« 本年もよろしくお願いします! | メイン

こだわり転じて・・・

ムキムキ(筋トレ)に拍車のかかっている破壊魔くん。
いつぞやに書いたかもしれませんが、中学に入って以来、近所でマラソン、家で筋トレ+ストレッチを自主的にやるようになり、そのメニューもちゃくちゃくとこなしています。
まぁ勉強もそうなのですが、増えすぎて指導や改良もありつつ(^^;。。。たまにちょっとの手助けありながらも健康なおにいちゃまになっています。

気軽に誘えるお友達も近所にいないので、今年の冬休みの過ごし方がママの悩みの種でしたが。
いつも通り+冬休みメニューなのか、夕方の自主トレーニングを2時間たっぷりとやって発散できているので、ママはとても助かっています(^^)

このトレーニング開始時間もマイルールがあり、用事やお出かけでそれをちょっとでもすぎると


「やらね〜(`ε´)」


になるあたり、ちょっと自閉っこの片りんもみせてくれますが・・・まぁそのくらいならマイルールに付き合ってもいいかな(^^
トレーニング→お風呂掃除→お風呂のセットなのでほんとうに大助かりです。

このいいコトづくしのような自主トレですが、時間やメニューの他にも実はさまざまなこだわりを見せてくれています。(^^;

その1
ある日、突然、タオルがガンガン減るようになった→トレーニング1メニューごとに新しいタオルを使う
=一日1枚のお約束で1ヶ月程で見張り〜声かけのち定着

その2
洗濯物がなぜか一日3セットover。。。→やはりメニューで一式お着替え。。。トレーニングだけで2セット着替えています(- -;;;;
確かにマラソンとダッシュで冬でも汗びっしょりになるので、着替えは正解ですが・・・普段着でこれをやられた日にゃ〜、着替えがいくつあっても足りませんっ(>_<)
+冬のズボンなんか、そうそう乾いてくれません。

というわけで、先日は、トレーニングウェアを買いに行きました(^^)
大好きなスポーツブランドのウェアでニッコニコのトレーニングになりました!
それにプラスして、今回はウェアの洗濯もセットにしてみました。
こちらは新年から実施。
さぁ定着するか?
こだわり転じて・・・となるか?!?!?!?!?

ページの先頭へ