« 晩酌? | メイン | 本年もよろしくお願いします! »

おとこの時間

毎週末はお出かけか、お出かけ予定のない時はアクセラターボー君のメンテナンスに勤しむおとこ2人
中でも洗車の時のお手伝い破壊魔君は、自分専用ペットボトルから車にお水をかける係りです。
=水遊びと大差ありません(^^;


ある時、洗車の新たなお手伝いとして、お風呂の残り湯からバケツの水汲みを任命したようです。
コレくらいなら破壊魔君も余裕…の算段なのでしょうが

風呂場〜玄関までびっちょびちょ〜


私のこめかみは当然ピクピクピク(笑)


それからしばらくした車メンテな日曜日。
なにやら破壊魔を呼び出した旦那は

ええか?破壊魔。
お風呂のお水を汲んだら、ココに一旦置くんやで

と自分で水汲み実践。そして見ればマット横に敷いたバスタオルにバケツを乗せて見せていました。

家事やお世話が超苦手、というかできない旦那様(やったら返って大事になる(T-T))
破壊魔君に手取り足取り何かを教えるなんて考えにくいことでしたが
どうしてどうして、ばっちりな視覚支援。


一緒に過ごした時間分、うまくいく工夫を考えるようです。d(^-^)

本当はバスタオルを床に敷くのやめて欲しいんだけど〜
ま、いっか(^O^)

ページの先頭へ