« こまったな〜 | メイン | おとこの時間 »

晩酌?

週末に作文用紙一枚、修学旅行の感想を書きます。
という宿題が出ました。

ただでさえ、書字、作文が苦手+資料は学校に置いてきてしまったらしく(^_^;)
だんだんとイライラしてきて、文句をいいながら、の宿題になりました。

1年位前までは

「書〜け〜な〜い」


と1、2行で終わりにしてしまっていたのに、

「東寺にい・き・ま・ま・し〜た〜。う〜次は〜きよ、清水寺〜へ〜…」


見れば半分以上埋まっています


しかも、初わざ漢字は携帯メールでちゃっかり変換!!そしてそれを見ながら書いています。
教えた事もないのにすごいナ

床をバンバン叩いたり、消しゴムを投げたりとイライラを当たり散らしながらの破壊魔くんに、たまにエスカレートをしないよう、声かけをしながら見守るしかないので静観。
あんまり見続けていても口を出したくなっちゃうので、11時も回ったし〜と酎ハイを


プシュ


とな
ないけない私


いや、でも本当にこうなると見守るしかないんですもの…


しばらくして、ようやく目処がついたのか、頭のゆであがった破壊魔君がテーブルに着て座ります。

まぁまぁお疲れ様、と麦茶と私のおつまみのたら(笑)をすすめます。
しばらく頭の冷却にぽ〜としていましたが、そのうちに


Y、むかついた
ごちゃごちゃウザイ
親友はKだけ
むかつく
今度、怒ってやる


あいかわらず二語文の話しの脈絡もいまいち不明ですが
学校での不満を一通り愚痴りだします。

ここで本当は根ほり葉ほり聞き出したい所ですが
聞こうとすると返って黙っちゃうので、たまに相づちをうちながら聞き役です。
(まぁ先週に先生と面談があったので、大したトラブルもないのはわかっているからの余裕もあり)
二人して、おつまみもぐもぐ、グビグビ
たらのマヨと七味を追加すると、パパお土産の七味を取り出してきて

使う?

というので、まぁいいやと、サラサラサラ。
マヨ、追加〜と破壊魔くんに追加してもらい〜の・・・静かな時間が過ぎていきます。
私も一缶飲み終わり、たらもなくなった頃、さっきまでの不満たらたら文句たらたらな破壊魔くんのお顔はすっかりご機嫌になっていました。


ひょっとして、これって初の親子晩酌?(違)

ページの先頭へ