« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »

2006年04月28日

遠足はたのし

ユネスコ村に遠足でした(^^ 毎度のことながらママはギリギリまでお弁当つくり(^^;;; 破壊魔くん
続きを読む "遠足はたのし"

2006年04月26日

弊害はあるなぁ・・・

というわけで火曜日もお友達の日なのです。 今日はお友達が戦闘ゲームをもってきてくれて大盛り上がり・・
続きを読む "弊害はあるなぁ・・・"

2006年04月24日

へとへと・・・

先週の月曜日=お友達日。 学校からダッシュでもどり、掃除機かけと、詰め込み作業(わかる人はわかるとお
続きを読む "へとへと・・・"

2006年04月23日

しょうがいの受容って

サークルやどこかで、2-3歳くらいののんびりさんのお子さんとお母さんを見るといつも眩しく見えます。
続きを読む "しょうがいの受容って"

2006年04月18日

どこから来たんだろう

新学年早々のこと。 とても小さな小さな出来事だけどママには大きな出来事がありました。 この時期学校か
続きを読む "どこから来たんだろう"

2006年04月17日

今度はママが自爆

破壊魔くんの学校ではPTAの各委員を生徒一人につき一回受けるのが望ましいというルールがあります。 ね
続きを読む "今度はママが自爆"

2006年04月14日

自爆してます

新年度恒例で、いろいろな検査があります。 本日は視力検査。 片目を隠して、Cの形のどこが穴になってい
続きを読む "自爆してます"

2006年04月13日

虫と一緒

2005年10月26日 虫はきらいだったハズでは・・? 以来、あいかわらずムシ(キング)大好きの破
続きを読む "虫と一緒"

2006年04月12日

久しぶりに授業の中継などを・・・

朝、少し寝坊の破壊魔くん(+ママ) くすりをもらいにいってさらに遅刻のママ。 フラフラと学校にたどり
続きを読む "久しぶりに授業の中継などを・・・"

2006年04月11日

それぞれの先生

今度の担任のK先生は、さんすうの授業が特にお上手。 一番最初の授業で作ったものは単位カード。 方眼紙
続きを読む "それぞれの先生"

2006年04月07日

4年生です

学校がはじまりました(^^ クラス替えもなく、先生ももちあがりだーと思ったら、なんとどんでん返しに担
続きを読む "4年生です"

2006年04月04日

無理できないなぁ・・・

春休みの破壊魔くん 鼓笛の合宿あり〜の、スキーあり〜の 映画はドラエモンと、ウォレスとグルミットちゃ
続きを読む "無理できないなぁ・・・"
Old Topics
2006年04月17日 03:08 今度はママが自爆
2006年04月14日 02:42 自爆してます
2006年04月13日 23:09 虫と一緒
2006年04月11日 21:20 それぞれの先生
2006年04月07日 21:16 4年生です
2006年04月04日 22:33 無理できないなぁ・・・

このページの先頭へ