« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月28日

なりきり・ピック

今シーズン3回目、最後のスキーに行ってきました。 27日初日は岩岳ゲレンデへ 15コースもあるゲレン
続きを読む "なりきり・ピック"

2006年03月23日

ありがとうございました

3年生の修了式でした。 修了式の終わった頃、ママはとぼとぼと教室へ入ります。 H先生のありがたい訓示
続きを読む "ありがとうございました"

2006年03月17日

わたしかいっ?!

来週学年末のお楽しみ会に、クラス全員が個々に出し物をすることになりました。 とはいうものの、人数・出
続きを読む "わたしかいっ?!"

2006年03月14日

お友達はうれし

2時間目:習字 本年度最後の習字。 「子羊」、たぶん漢字の意味はわかっていないんだけど、一画一画を集
続きを読む "お友達はうれし"

2006年03月10日

何度見ても慣れない

児童集会で朝、かくし芸大会がありました。 最近勉強で自信を無くしかけているのを懸念し、思い切ってエン
続きを読む "何度見ても慣れない"

2006年03月03日

おねえさんだなぁ・・・

さんすう: 掛け算の筆算2ケタ×2ケタ 印と九九のママの口ぞえ(表は読めてもやっぱり数字の羅列を読む
続きを読む "おねえさんだなぁ・・・"

2006年03月02日

保護者会でした

本日は11:00〜よりK教室だったので学校をお休みするつもりでしたが・・・ 総合でずっと勉強をしてい
続きを読む "保護者会でした"

2006年03月01日

躓きとちょっとの伸び

さんすうはまたまた掛け算筆算にはいります。 今度は二桁×二桁。 掛け算は本当にうれしそう。 導入時は
続きを読む "躓きとちょっとの伸び"
Old Topics
2006年03月03日 00:50 おねえさんだなぁ・・・
2006年03月02日 08:44 保護者会でした
2006年03月01日 18:09 躓きとちょっとの伸び

このページの先頭へ