« 2004年12月 | メイン | 2005年02月 »

2005年01月31日

ちからづく

今日からさんすうはいよいよ4ケタ。 また少人数制でシャッフルされ、部屋は2組になりました。 まだまだ
続きを読む "ちからづく"

2005年01月27日

たのむから・・・

2時間目が始まった3分過ぎくらいに教室につくと・・・ 机につっぷしているw君と破壊魔くんの姿がありま
続きを読む "たのむから・・・"

2005年01月21日

先生の待った〜

児童集会 大縄集会だったので、早く行こうと思いきや遅刻なママ(^^;; クラス対抗だと思っていたので
続きを読む "先生の待った〜"

2005年01月20日

ショックだったみたい

参観週間4日目 休み時間にこっそりいくと、F君と二人でキャッチボールをしています。 微妙にいろんな子
続きを読む "ショックだったみたい"

2005年01月18日

むむ?

参観日二日目 行くまで忘れていたのですが、日直の日でした。 隣のK君の言葉にうまく口裏を合わせて一緒
続きを読む "むむ?"

2005年01月17日

参観週間始まる

朝から行きたい気持ちを押さえ・・・ 休み時間の始まりと同時に学校に着くママ。 破壊魔くんはチャイムと
続きを読む "参観週間始まる"

2005年01月13日

とりあえず音読から〜

1時間目:こくご 漢字ドリル「活」「戸」 いつも書き順の説明の時間は常道行動かドリルに猪突猛進な破壊
続きを読む "とりあえず音読から〜"

2005年01月12日

ママの宝物

1時間目:せいかつ 新学期になりましたので新しく係を決めなおします。 黒板に必要な係りを書き出し、ま
続きを読む "ママの宝物"

2005年01月11日

新学期

始まりました。 「ママ、最初からきてよ」 と言い残しとぼとぼ家をでる破壊魔くんです。 教室で待ってい
続きを読む "新学期"

2005年01月09日

スキー後、何個

スキー最終日。 朝、なかなか起きられなかった破壊魔くん。 昨日、興奮していたのか寝付かれなかったので
続きを読む "スキー後、何個"

2005年01月08日

スキー2日目

朝からしゃきしゃきな破壊魔くん。 ご飯を食べてゲレンデに向かいます。 去年はお試しということもあり、
続きを読む "スキー2日目"

2005年01月07日

待ちに待ったスキー

破壊魔くんが去年の夏(いえいえ春先から(^^;;) 「後何個?」(後、何日?の意味) と毎日のように
続きを読む "待ちに待ったスキー"

2005年01月01日

新年あけました

元旦の破壊魔一家は・・・ 江戸川のばーちゃん家にGo! おせちを作ろうという気もおきない手抜きなママ
続きを読む "新年あけました"
Old Topics
2005年01月17日 21:39 参観週間始まる
2005年01月13日 21:12 とりあえず音読から〜
2005年01月12日 19:59 ママの宝物
2005年01月11日 01:17 新学期
2005年01月09日 22:47 スキー後、何個
2005年01月08日 22:27 スキー2日目
2005年01月07日 17:45 待ちに待ったスキー
2005年01月01日 15:43 新年あけました

このページの先頭へ