« 2004年11月 | メイン | 2005年01月 »

2004年12月29日

大掃除day

お掃除苦手なママ 去年・一昨年と「引越したてだし」とサボっていたので家はすごい状態。 パパは仕事、マ
続きを読む "大掃除day"

2004年12月27日

学習困難な破壊魔くん

本当にゆっくりと伸びていく破壊魔くん。 生活、遊び、習い事、学習すべてをバランスよく(?)こなしてい
続きを読む "学習困難な破壊魔くん"

2004年12月22日

お友達力

2学期も最終日、いつもと時間割も違うのでママ、自主的に朝から出動。 1時間目:せいかつ 忘れ物調べな
続きを読む "お友達力"

2004年12月20日

語彙の伸び

3時間目:こくご テスト・・・というかプリントが配られます。 内容は「反対言葉」 書いてあるものと対
続きを読む "語彙の伸び"

2004年12月17日

またまたうれしい(二乗

図工Dayなので朝から登校のママです。 1時間目:せいかつ 2年生になってから恒例の連絡帳書き。 日
続きを読む "またまたうれしい(二乗"

2004年12月16日

やる気がうれしい

3時間目:さんすう 今日も最初に81マス九九。 昨日苦渋をなめたのか、かなり真剣。 5分で5行やりと
続きを読む "やる気がうれしい"

2004年12月15日

思わぬ躓きが〜

3時間目:さんすう お隣の2組に移動して掛け算の復習。 いきなり81マス計算(九九)(^^;; 破壊
続きを読む "思わぬ躓きが〜"

2004年12月10日

療育生活も順調

図工続きなので朝から出動のママです。 1時間目:せいかつ 編み機の仕上げ。 だいぶみんなのマフラーも
続きを読む "療育生活も順調"

2004年12月08日

自力で学べました(^^

3時間目:こくご テスト 「力太郎」の文章題です。 本文を小声で読み上げていくのですが・・ きいちゃ
続きを読む "自力で学べました(^^"

2004年12月07日

今日の当番は・・・

今日は20分休みに破壊魔くん達の班が郵便局のお当番です。 休み時間に合わせてママも学校に向かいます。
続きを読む "今日の当番は・・・"

2004年12月06日

最初のお便り

今日から学校郵便局が始動です。 スケジュール表をみると、破壊魔くんのお仕事は明日の20分休みから。
続きを読む "最初のお便り"

2004年12月02日

郵便局〜

3時間目:さんすう 昨日の続きで3ケタ繰り下がり(十の位が0) 計算にはいるのですが、十の位が0の場
続きを読む "郵便局〜"

2004年12月01日

いでいで合戦???

20分休み時間に学校に着くと、2-3人組みと破壊魔くんが教室から飛び出すところでした。 きゅっとママ
続きを読む "いでいで合戦???"
Old Topics
2004年12月16日 00:24 やる気がうれしい
2004年12月15日 23:19 思わぬ躓きが〜
2004年12月10日 22:46 療育生活も順調
2004年12月08日 15:17 自力で学べました(^^
2004年12月07日 23:21 今日の当番は・・・
2004年12月06日 00:01 最初のお便り
2004年12月02日 00:38 郵便局〜
2004年12月01日 23:52 いでいで合戦???

このページの先頭へ