« 2004年08月 | メイン | 2004年10月 »

2004年09月28日

運動会!!!

朝から曇り空。 昨日も雨で校庭のコンディションはよくないだろうなぁ・・やるのかなぁ・・どうなのかなぁ
続きを読む "運動会!!!"

2004年09月26日

運動会のはずが

朝起きると雨(^^;; 運動会は中止ですね。 めずらしく破壊魔くん一人で朝起きました。 イベントの時
続きを読む "運動会のはずが"

2004年09月24日

仲良く遊ぶには?

1-2時間目:せいかつ まとめの後、1.2年競技、リレー、徒競走のとおし練習。 休み時間 今日は運動
続きを読む "仲良く遊ぶには?"

2004年09月22日

だんだんと・・・

親子そろって遅刻しかけました(>_ 1時間目:全体練習 いつもどおり なのですが、練習が終わり、破壊
続きを読む "だんだんと・・・"

2004年09月21日

かけざん言えたよ

朝、破壊魔くんが出て行って、ままがお出かけをしようとすると・・ 玄関にはママが用意した、手提げ(体操
続きを読む "かけざん言えたよ"

2004年09月20日

プロには程遠いなー

校庭開放で1年生のSちゃん(andママ)と運動会の踊りの練習をする約束をしました。 破壊魔くんは校庭
続きを読む "プロには程遠いなー"

2004年09月17日

親子指導

一時間目:全体練習 運動会の最初の競技、全体で大玉ころがしの練習。 実際にスタートのピストルを使って
続きを読む "親子指導"

2004年09月16日

へろへろ

1時間目:全体練習 運動会もせまり、全校ではじまり〜体操〜全体競技までの移動と流れ 遠めにハ問題なく
続きを読む "へろへろ"

2004年09月15日

とおい学校?

ずっと朝は一人で登校をしているのですが、近頃は提出物(主に宿題)がダレ気味です。 そろそろ又一緒に教
続きを読む "とおい学校?"

2004年09月14日

いつかはきっと・・・

私(ママ)と母(実母)ははっきりいって仲が悪いです(^^;; 価値観や生活パターンが磁石でいう同極の
続きを読む "いつかはきっと・・・"

2004年09月13日

ついていけいなかもー

朝会 遠めに破壊魔くんを探してもみあたらず・・ 1時間目:どうとく お直しや配布物などで時間がつぶれ
続きを読む "ついていけいなかもー"

2004年09月10日

よせばいいのに・・・

児童集会 ヒモとりゲーム 学年ごとに赤、青、黄色の紙テープをもらい、おいかけっこ。 破壊魔くん、朝で
続きを読む "よせばいいのに・・・"

2004年09月08日

授業風景

1時間目:こくご まとめやおなおし その後、「おおきくなあれ」の詩書き。 本詩の後に一連、自分の好き
続きを読む "授業風景"

2004年09月07日

初のプール教室

1時間目:音楽 今学期から、音楽も専科の先生になり、しかも音楽室でやるようです。 よろこぶ1組s。
続きを読む "初のプール教室"

2004年09月06日

ご挨拶したよ

朝会 遠めには問題なしー 一時間目:どうとく 「かぶと虫」をよみその感想。 先生が読みきかせの後、ま
続きを読む "ご挨拶したよ"

今度は金八先生

春のドラマで、「光とともに」が放映されたのは、期待と不安をもって毎回見ていた私には記憶に新しいところ
続きを読む "今度は金八先生"

2004年09月05日

またまた東京都児童館へ!

日曜日の今日、ぱぱがお出かけ。 雨で家にいてもやることがなく、ヒマと体力をもてあますであろうことは想
続きを読む "またまた東京都児童館へ!"

2004年09月04日

突然

朝の8時過ぎ。 しっかり寝ていた破壊魔一家の電話が鳴ります。 パパ「破壊魔ー、I君から電話やでー」
続きを読む "突然"

2004年09月02日

つらいかもー

2学期2日目 今日から給食ありの5時間はつらいかも(^^;; といっても係決め、提出物、配布物、目標
続きを読む "つらいかもー"

2004年09月01日

ちょっとじゃない!

今日から学校の説明に まま「九月一日はちょっとだけ学校ね」 破壊魔「ぷーる?」 まま「ううん、先生と
続きを読む "ちょっとじゃない!"
Old Topics
2004年09月20日 01:05 プロには程遠いなー
2004年09月17日 00:01 親子指導
2004年09月16日 22:57 へろへろ
2004年09月15日 20:16 とおい学校?
2004年09月14日 22:01 いつかはきっと・・・
2004年09月13日 22:45 ついていけいなかもー
2004年09月10日 23:22 よせばいいのに・・・
2004年09月08日 20:20 授業風景
2004年09月07日 23:42 初のプール教室
2004年09月06日 19:17 ご挨拶したよ
2004年09月06日 01:43 今度は金八先生
2004年09月05日 16:19 またまた東京都児童館へ!
2004年09月04日 20:45 突然
2004年09月02日 15:56 つらいかもー
2004年09月01日 21:59 ちょっとじゃない!

このページの先頭へ