« 2004年03月 | メイン | 2004年05月 »

2004年04月30日

遠足

破壊魔くん、待ちに待った遠足です。 毎日毎日 「遠足、あとなん個?」(日にちを何回ねたらという認識)
続きを読む "遠足"

2004年04月27日

おかあさんには内緒?

3時間目:さんすう ままは数表、時計支援、プロック、自由帳をもち、大移動のこの時間。 2組で筆算のお
続きを読む "おかあさんには内緒?"

2004年04月26日

IQ60台!!

たたき出しました^^ 児童相談所で手帳新規の予約の日です。 児相は3:00から。 学校は4時間授業だ
続きを読む "IQ60台!!"

問題のようで問題じゃないようで

朝会 本鈴がなってもぼーっと校庭にでる破壊魔くん。 もぅ、週初め、しっかりしましょう(>_ そのほか
続きを読む "問題のようで問題じゃないようで"

2004年04月25日

ぱぱ公園

朝、のんびり起きて、お昼近くから買物にでます。 ぱぱが昨日、丸4年使用したノートPCに止めをさしてく
続きを読む "ぱぱ公園"

2004年04月22日

わかった!

朝はいってらっしゃいで定着しつつありますが、最近の整列での?君との小トラブルは見逃したくない・・ 朝
続きを読む "わかった!"

2004年04月21日

キレた

一時間目:国語 ふきのとうの劇をやることになり、役の担当を班ごとに決めます。 破壊魔くんがすきそうな
続きを読む "キレた"

2004年04月20日

やっとこ時計支援

先週から授業ではじまっていたにも関わらず、作れなかった時計読みの支援画像(>_ 去年からみんとてぃさ
続きを読む "やっとこ時計支援"

2004年04月19日

これは相性悪し?

朝会 いつもどおり^^ 一時間目:どうとく 朝一から聴力検査がはいります。 待機時間はまぁまぁ。 ま
続きを読む "これは相性悪し?"

2004年04月16日

久しぶりのU病院

一年生を迎える会 体育館にて全校で新一年生の歓迎会です。 破壊魔くんたち2年生は1年生のちょうど横で
続きを読む "久しぶりのU病院"

2004年04月15日

お話上手

こくごの時間、「ふきのとう」をやっているのですが、配られたプリントの課題が 登場人物(?ふきのとう、
続きを読む "お話上手"

2004年04月14日

光とともに・・

破壊魔くんはいつもどおりなので、まま特集(?) 薬も飲んだし、さーいつもどおり・・ と学校の後バレー
続きを読む "光とともに・・"

2004年04月12日

それでいいのかな?

暖かい日というよりは夏日になりつつあります。 破壊魔くん、今年初の半そで登校。 今日も「先にいってて
続きを読む "それでいいのかな?"

2004年04月09日

やかんが火事?

安全指導 25分過ぎに教室にたどり着くと校内TVにて、紙芝居による安全指導をしているところでした。
続きを読む "やかんが火事?"

2004年04月08日

そしていつもの通り〜

一時間目:せいかつ/こくご 新年度書類の提出Dayにつき、朝一から一時間目をだいぶ圧してしまいます。
続きを読む "そしていつもの通り〜"

2004年04月07日

集中力up?

はじまりました、2年生初日。 朝、お寝坊のままは自分の支度が間に合わず 「先にいってて」 しぶしぶで
続きを読む "集中力up?"

2004年04月06日

ままガッツポーズ

待ちに待った始業式! 担任の先生が誰になるのかで気が気でなかった私です。 春休み、体に余裕はあったけ
続きを読む "ままガッツポーズ"

2004年04月05日

明日は・・・

いよいよ新年度。 破壊魔くんも、カレンダー片手に 「2年生、あと1個?1個」 と何度もきいてきます。
続きを読む "明日は・・・"

2004年04月04日

赤ちゃんじゃないんだなー

昨日の春うららな陽気が一転してさむーい日になりました 今日は午後より葛西のおばーちゃん宅に行きます。
続きを読む "赤ちゃんじゃないんだなー"

2004年04月01日

山盛りいっぱ〜い

風邪はすっかりとなおったようです^^ 昨日、今日と、校庭開放に行き、お友達があまりいなくて、たまにい
続きを読む "山盛りいっぱ〜い"
Old Topics
2004年04月22日 16:37 わかった!
2004年04月21日 16:35 キレた
2004年04月20日 16:33 やっとこ時計支援
2004年04月19日 16:31 これは相性悪し?
2004年04月16日 16:29 久しぶりのU病院
2004年04月15日 16:28 お話上手
2004年04月14日 16:27 光とともに・・
2004年04月12日 16:24 それでいいのかな?
2004年04月09日 16:23 やかんが火事?
2004年04月08日 16:21 そしていつもの通り〜
2004年04月07日 16:20 集中力up?
2004年04月06日 16:18 ままガッツポーズ
2004年04月05日 16:16 明日は・・・
2004年04月04日 16:15 赤ちゃんじゃないんだなー
2004年04月01日 16:14 山盛りいっぱ〜い

このページの先頭へ