« 2004年02月 | メイン | 2004年04月 »

2004年03月30日

熱はないけど・・・

起き掛けのセキはあいかわらずあります。 薬をのんで昼間は収まっていますが・・・ まだまだ、跳ね回らせ
続きを読む "熱はないけど・・・"

2004年03月27日

・・・そしてお熱

朝、元気におきた破壊魔くん。 ままより先に身支度をして、ご飯を食べています。 こういう時だけははやい
続きを読む "・・・そしてお熱"

いざスキー!・・おや?

一泊でおなじみの白馬の予定の家族。 と・こ・ろ・が 早朝、破壊魔くんを揺り起こすと、顔色もすぐれず、
続きを読む "いざスキー!・・おや?"

2004年03月25日

卒業式は・・・

今日はおねぇちゃんの卒業式。 6,5年生以外はお休みです。 ぱぱも休みをとり、どちらかが式、どちらか
続きを読む "卒業式は・・・"

2004年03月24日

終業式!

でした^^ 朝からぼーっとしている破壊魔くん。 ままが学校についたところで、本鈴、終業式のはじまりの
続きを読む "終業式!"

2004年03月23日

いじわるは仲良しと表裏一体

一時間目:こくご まとめや配布物のあと、こくごの発表会 班ごとのお話にじっと見入る破壊魔くんなのでし
続きを読む "いじわるは仲良しと表裏一体"

2004年03月22日

下ばかりをみてもしょうがないけど

寒空の中、一人でいってらっしゃい 今日は早めに追いかけてみると・・ のーんびりとあるって降りました(
続きを読む "下ばかりをみてもしょうがないけど"

2004年03月19日

ドッヂボール大会は・・・

児童集会 学校ゲームを全校でします。 (一人に1枚(6種類絵柄あり)、学用品のカードがくばられるので
続きを読む "ドッヂボール大会は・・・"

2004年03月18日

勝負

一時間目:こくご 朝学習より、宿題の答え合わせが食い込みます。 そして紙芝居つくりの続き。 破壊魔く
続きを読む "勝負"

2004年03月17日

ここから進むか?

一時間目:せいかつ この一年にやった生活科の観察記などのまとめをします。 先生がファイリングをしてく
続きを読む "ここから進むか?"

2004年03月16日

やっぱり続かなーい(^^;;

休み時間 今日も広報の集まり 破壊魔くんも慣れてきたのか、お着替えをしつつ 「ばいばい」 (^^;;
続きを読む "やっぱり続かなーい(^^;;"

2004年03月15日

help!

朝会 もうなーんの(?)心配のないこの時間。 遠巻きに玄関先から見守ります。 油断は禁物ですが・・・
続きを読む "help!"

2004年03月13日

酔っ払いのたわごとー

ボラ定例会でしたー after5にいつもの方といつもの飲み会でのこと 酔った勢いで、かねてからの心に
続きを読む "酔っ払いのたわごとー"

2004年03月11日

続・・かなかった(^^;;

一時間目:せいかつ まとめや宿題の答え合わせ・お直し 特に問題なくすごせました^^ 二時間目:たいい
続きを読む "続・・かなかった(^^;;"

2004年03月10日

おにぃちゃん!!

朝学習 宿題の答え合わせ S.Aちゃんのプリントに丁寧にはなまるをつけてあげていました^^ 朝の会で
続きを読む "おにぃちゃん!!"

2004年03月09日

もうすぐ2年生

一時間目:さんすう 先週に引き続き、班ごとに文章題の発表と問題とき 文章をよみ、式はままがその後、ブ
続きを読む "もうすぐ2年生"

2004年03月08日

色譜面〜

写真とりました^^ 音楽の課題(4月の入学式に演奏するらしい)の支援譜面です。 「ド」「レ」「ミ」と
続きを読む "色譜面〜"

2004年03月04日

保護者会〜

こくごやって、さんすうやってー・・ いつも通り、破壊魔くんのコントロールでしたのでざーっと中継^^;
続きを読む "保護者会〜"

2004年03月03日

あかりをつけましょ

昨日の下校中、1組の男子が 「あかりをつけましょ爆弾にー、ドカンと??してはげあたま〜 ごーにんばや
続きを読む "あかりをつけましょ"

2004年03月02日

お塩作戦は大成功

朝出る間際に 「お塩は?」 昨日買った食卓塩を忘れずにもっていく破壊魔くんです。 私が本鈴ギリギリに
続きを読む "お塩作戦は大成功"

2004年03月01日

指使いが課題

最近、ほとんど「先にいってて」になりました。 今日は八時過ぎに家をでていったので、おそらく遊ぶヒマは
続きを読む "指使いが課題"
Old Topics
2004年03月19日 17:14 ドッヂボール大会は・・・
2004年03月18日 17:12 勝負
2004年03月17日 17:10 ここから進むか?
2004年03月16日 17:09 やっぱり続かなーい(^^;;
2004年03月15日 17:07 help!
2004年03月13日 17:05 酔っ払いのたわごとー
2004年03月11日 17:05 続・・かなかった(^^;;
2004年03月10日 17:03 おにぃちゃん!!
2004年03月09日 17:02 もうすぐ2年生
2004年03月08日 17:00 色譜面〜
2004年03月04日 16:58 保護者会〜
2004年03月03日 16:56 あかりをつけましょ
2004年03月02日 16:54 お塩作戦は大成功
2004年03月01日 16:52 指使いが課題

このページの先頭へ