« 2004年01月 | メイン | 2004年03月 »

2004年02月29日

おでかけ

群馬サファリパークにいってまいりましたー^^ 私は動物が好きなので、3歳くらいから、岡山にいるときは
続きを読む "おでかけ"

2004年02月28日

常連

お昼にマックにいき、そのままぱぱ、子供たちはボーリング ままは・・・Game! なんでも、ボーリング
続きを読む "常連"

2004年02月27日

ままのあわてんぼー

音楽集会 「きみとぼくのラララ」を全校で歌い、合奏します。 1年生は今回は歌のみ。 破壊魔くんは・・
続きを読む "ままのあわてんぼー"

2004年02月26日

理解

朝、「あ、音楽に使うシールを忘れた・・」「あ、上履き・・」 と一旦鍵をしめて家をでて、20mほど歩い
続きを読む "理解"

2004年02月25日

もうすぐ1年たちます

8:00「先にいってる?」と聞くとうなづき、そそくさと上着をきて、ランドセルをしょう破壊魔くん。 昨
続きを読む "もうすぐ1年たちます"

2004年02月24日

メモしたことだけ

あはは、3日ごしの日記はもうほとんど記憶がありません。 日記に書きたかくてメモしたことだけ、記してお
続きを読む "メモしたことだけ"

2004年02月23日

あまえたさん

朝、「先にいってて」が多くなりました。 今日もそう。 ほんの3-5分の時間差ですが、気持ち的なゆとり
続きを読む "あまえたさん"

2004年02月22日

締め切りつづきで・・・

まま、お忙しいモードです(T-T) 今は実家にきていて、子供2人は広場にローラーブレードをしにいって
続きを読む "締め切りつづきで・・・"

2004年02月19日

さーっと

破壊魔くんのコントロールに明け暮れた日でした こくご、さんすう、たいいく、おんがく こくごのアルバム
続きを読む "さーっと"

2004年02月18日

やらなくてはいけないコト

一時間目:こくご 「アルバム作り」にはいり、下書きで、アルバムの原稿を書きます。 今日はいまいちのら
続きを読む "やらなくてはいけないコト"

2004年02月17日

あながあいた!!

朝学習:読み聞かせ w君のままと、2組のコのままの本の読み聞かせがありました。 朝から、ござを用意し
続きを読む "あながあいた!!"

2004年02月16日

お月さまをぬりました^^

朝会 ままに促されると一人で校庭にいきました。 お話をきく態度も、お砂は相変わらずですが、まぁまぁ。
続きを読む "お月さまをぬりました^^"

2004年02月13日

先生しめる!

児童集会 「赤・白・黒」をしました。 (赤は白を、白は黒を、黒は赤を捕まえることが出来、捕まえたら、
続きを読む "先生しめる!"

2004年02月12日

ひさびさにぽつーん

朝学習 宿題のお直しになります。 一時間目:こくご 先週のテストのお直し。 回答が埋まらなくて、また
続きを読む "ひさびさにぽつーん"

2004年02月09日

個人面談〜

今日も「ごめん先にいっててー」 にしぶしぶ出発する破壊魔くん。 マジに出かけ間際になると鍵がみあたら
続きを読む "個人面談〜"

2004年02月06日

まっすぐ育て

一時間目:こくご 朝の会に「私の宝物」の発表を1班ずつしています (破壊魔くんは火曜日になんなくクリ
続きを読む "まっすぐ育て"

もしかして?

学校につくなり、上履きを忘れたことに気がつくまま(>_ (昨日のバレーで使用し、そのまま持ち帰った)
続きを読む "もしかして?"

2004年02月04日

ままはヘトヘト

朝学習 宿題や漢字テストのお直しになります。 ○の数に一喜一憂の破壊魔くんです。 こくご、さんすう、
続きを読む "ままはヘトヘト"

2004年02月03日

初のパソコン授業

朝学習 漢字ドリル「石」 丁寧に書き取ってくれてます^^ 一時間目:こくご 「どうぶつの赤ちゃん」の
続きを読む "初のパソコン授業"

2004年02月02日

一つずつ

朝、またまた 「先に行ってて」に出て行く破壊魔くん。 (ままは家の鍵の大捜索(>_ 慌てて追いかける
続きを読む "一つずつ"

2004年02月01日

魔法のカレールー??

まま>>バレーの試合 ぱぱ・子供>>????? さすがに2日続けての子守はぱぱもいじけ気味(^^;;
続きを読む "魔法のカレールー??"
Old Topics
2004年02月24日 21:38 メモしたことだけ
2004年02月23日 21:36 あまえたさん
2004年02月22日 21:35 締め切りつづきで・・・
2004年02月19日 21:31 さーっと
2004年02月18日 21:29 やらなくてはいけないコト
2004年02月17日 21:28 あながあいた!!
2004年02月16日 21:10 お月さまをぬりました^^
2004年02月13日 20:34 先生しめる!
2004年02月12日 20:33 ひさびさにぽつーん
2004年02月09日 20:32 個人面談〜
2004年02月06日 20:30 まっすぐ育て
2004年02月06日 20:28 もしかして?
2004年02月04日 20:27 ままはヘトヘト
2004年02月03日 20:26 初のパソコン授業
2004年02月02日 20:24 一つずつ
2004年02月01日 20:23 魔法のカレールー??

このページの先頭へ