« 2003年12月 | メイン | 2004年02月 »

2004年01月31日

お年頃

朝から、一家でおねぇちゃんの入学する中学校へ 今日は制服あわせです。 会場に着くき、まず体操着の試着
続きを読む "お年頃"

2004年01月30日

少し泣いてしまった

早速、徒歩通学の親子。 といっても、自転車を使っていたのって週に2回くらいだったし・・特に苦にならず
続きを読む "少し泣いてしまった"

2004年01月29日

考えたくなくなる日もあると・・・

今日も破壊魔くんをコントロールしつつ、すごした一日。 こくご・さんすう・たいいく・こくご・おんがく
続きを読む "考えたくなくなる日もあると・・・"

2004年01月28日

全員完食

朝学習 お直しや、まとめになります。 一時間目:こくご/さんすう 漢字ドリル「左」「白」 左は右と書
続きを読む "全員完食"

2004年01月27日

無法地帯が・・・

朝学習 漢字ドリル「草」の書き取り 画数が多いので心配でしたが、普通に取り組んでくれています。 途中
続きを読む "無法地帯が・・・"

2004年01月26日

いつのまにか・・・

またまた一人で「先に行ってて」 さむーい、自転車がいいーとダダをこねますがさらりと 「あー、ままお忙
続きを読む "いつのまにか・・・"

2004年01月25日

プレステ壊れる・・・

朝、のんびり起きて、家事(もどき) ぱぱと子ども達は昼過ぎから、バイクいじりになります。 ぱぱと子供
続きを読む "プレステ壊れる・・・"

2004年01月24日

入学説明会

おねぇちゃんは今年春から中学校です。 はやいものです(T.T まま>>入学説明会 ぱぱ+子供>>ボー
続きを読む "入学説明会"

2004年01月22日

自信満々

うーん、昨日の3杯はちょっと飲みすぎでした・・・ もがくようにおきるままです。 朝学習 体育の時間に
続きを読む "自信満々"

2004年01月21日

参観日と保護者会とばれーと・・・

盛りだくさんな一日でした。 1時間目:せいかつ 昔遊びpart1 体育館で昔遊びをします。 はねつき
続きを読む "参観日と保護者会とばれーと・・・"

2004年01月20日

ドッヂボール大会

朝学習 漢字ドリル「赤」の書き取りをします。 画数が多く、ちょっととりかかりが鈍かったですが、なんと
続きを読む "ドッヂボール大会"

2004年01月19日

コツコツ

みぞれの降る中、登校します。 破壊魔くん、眠いやら、寒いやらで、少々弱音をはいています(^^;; 朝
続きを読む "コツコツ"

2004年01月18日

宗教勧誘?(^^;;

休みの日は、予定が詰まるまま。 日記は破壊魔くんの中継というよりも、私も行動日記になりそうです・・・
続きを読む "宗教勧誘?(^^;;"

2004年01月17日

そしていつもの・・・

週末です ぱぱ、こども>>ボーリング まま>>いんちき新年会 昨日から天気予報で、「雪!雪!」と喜ん
続きを読む "そしていつもの・・・"

2004年01月16日

絶好調!

1-2時間目:ずこう 来週の授業参観にむけて、凧つくりをします。 油性ペンで、絵をかいていくのですが
続きを読む "絶好調!"

2004年01月15日

およばれ

朝学習 提出・配布物指導でした 一時間目:こくご 漢字ドリル「百」「円」の書き取り。 ドリルは引き続
続きを読む "およばれ"

2004年01月14日

天国から地獄へ(^^;;

朝、マラソンの練習をしようとしたのに、破壊魔くんが起きた時刻は7:45.......(でもおきるなり
続きを読む "天国から地獄へ(^^;;"

2004年01月13日

明日からしんどいぞー

すっかり月曜日気分のまま 時間割も破壊魔くんに月曜日の指示をしてそろえてしまい・・・(- -;;;
続きを読む "明日からしんどいぞー"

2004年01月09日

ゆきつもどりつ・・・

さぁさぁ授業の始まりです。 一時間目:せいかつ 提出物・配布物のあとなんだっけ・・ 二時間目:ずこう
続きを読む "ゆきつもどりつ・・・"

2004年01月08日

早速ボケが・・

3学期がスタートを切りました。 朝7:00過ぎにがばーっとおきる一家・・ こればっかりは変わらないで
続きを読む "早速ボケが・・"

2004年01月07日

そして大騒ぎ・・・

はうー明日からいよいよ学校です。 破壊魔くんは、冬休みや学校のはじまりがいまいち区別がないようで 「
続きを読む "そして大騒ぎ・・・"

2004年01月06日

ご○ら

学校は明日からだと勘違いをしていたまま 明後日からでした(^^;;; なんだか一日得をした気分。 お
続きを読む "ご○ら"

2004年01月05日

ただいま〜

帰宅してまいりましたー 遅ればせながら、スキー談を下記に^^ この日は朝、朝食も遅くしてもらって、大
続きを読む "ただいま〜"

2004年01月04日

スキー三昧

白馬は夜半に雪がちらついたものの良いお天気になりました。 日曜ということもあり、ゲレンデは混むと予想
続きを読む "スキー三昧"

2004年01月03日

スキー初日

早朝(?)に都内を抜け出した我が家 帰省ラッシュの反対側をぬくぬくと抜け(^^;;3時間弱で白馬に着
続きを読む "スキー初日"

2004年01月02日

今日もお出かけ

今日は、(私の母方)親戚の家にいきます。 毎年1回、集まることになっているのです。 いとこ同士も当然
続きを読む "今日もお出かけ"

2004年01月01日

今年も宜しくお願いします

去年までたくさんの方に支えられてきた私たちです。 今年は少しでもお役に立てることを願いながら・・ 今
続きを読む "今年も宜しくお願いします"
Old Topics
2004年01月26日 22:31 いつのまにか・・・
2004年01月25日 22:29 プレステ壊れる・・・
2004年01月24日 22:27 入学説明会
2004年01月22日 22:25 自信満々
2004年01月20日 22:21 ドッヂボール大会
2004年01月19日 22:19 コツコツ
2004年01月18日 22:17 宗教勧誘?(^^;;
2004年01月17日 22:15 そしていつもの・・・
2004年01月16日 22:14 絶好調!
2004年01月15日 22:11 およばれ
2004年01月14日 22:08 天国から地獄へ(^^;;
2004年01月13日 22:07 明日からしんどいぞー
2004年01月09日 22:05 ゆきつもどりつ・・・
2004年01月08日 22:03 早速ボケが・・
2004年01月07日 22:02 そして大騒ぎ・・・
2004年01月06日 22:00 ご○ら
2004年01月05日 21:58 ただいま〜
2004年01月04日 21:55 スキー三昧
2004年01月03日 21:53 スキー初日
2004年01月02日 21:51 今日もお出かけ
2004年01月01日 21:50 今年も宜しくお願いします

このページの先頭へ