« 2003年11月 | メイン | 2004年01月 »

2003年12月31日

大晦日だよ!

どらえもん! 子ども達がみている隙にPC。 昨日から、やはり悪あがきに、いつもより少し丁寧な掃除をし
続きを読む "大晦日だよ!"

2003年12月29日

順調順調

今日もお勉強2回。 お昼ごはんを食べ終わり、さんすうを4枚。 うち、3枚はたす1の概念。 ここ2日ば
続きを読む "順調順調"

2003年12月28日

おねぇちゃんお泊り

午後近く、ままがだらだらと寝ていると、ぱぱが子供たちのために焼きそばつくりにチャレンジ。 一抹の不安
続きを読む "おねぇちゃんお泊り"

2003年12月27日

持つべきものは?

きょうだいなのかなーと思った一日。 午後からのんびりと子供部屋の掃除をはじめたまま。 ぱぱに子供をみ
続きを読む "持つべきものは?"

2003年12月26日

お勉強計画始動

一日2回、お勉強の時間をとることに決めました。 やるといったらやる! と自分に気合(>_ まず、みん
続きを読む "お勉強計画始動"

2003年12月25日

いいことだと思います

二学期、やっと終わりました。 後半は週に2日ずつの登校になってしまいましたが(^^;; 体調悪いのは
続きを読む "いいことだと思います"

2003年12月24日

休みボケ?

朝から集中力ありません(>_ 朝学習: 配布物で時間はすぎます。 その後、冬休みに向けての準備 1-
続きを読む "休みボケ?"

2003年12月21日

300g!

ぱぱ、ねぇね>>ジムカーナ まま、破壊魔>>お留守番 おなかの具合が心配なので、どこにもでず・・・
続きを読む "300g!"

2003年12月19日

本能のまま・・・

嘔吐がおさまったと思ったら、やっぱりきました、ぴーぴー・・・ 学校はお休みです。 食事を気をつけたの
続きを読む "本能のまま・・・"

2003年12月18日

またまたお休み・・・

昨夜、いきなり起きて、吐いてしまった破壊魔くん。 朝方まで、ウトウトしては、吐き、ウトウトしては吐き
続きを読む "またまたお休み・・・"

2003年12月17日

ずっと忘れないで

朝学習 宿題の答え合わせとお直し。 隣の席の子と答案を交換して、答えあわせをするのですが、破壊魔くん
続きを読む "ずっと忘れないで"

2003年12月16日

私と破壊魔くんの1組での位置

朝学習 テストのお直しになります。 25マス計算も2枚かえってきたので、いくつといくつダケ、空白の部
続きを読む "私と破壊魔くんの1組での位置"

2003年12月15日

うぅぅぅ

一応、まま平熱。 節々はどうにか平気。 でもなんか食欲ないにゃー(>_ 朝会 朝、ままに促されなくて
続きを読む "うぅぅぅ"

2003年12月14日

おや?

まま>>ダウン+ぱぱ>>家でごろごろ=子供>>グレる なんか体の調子が今一ー二日酔い?(昨日はボラの
続きを読む "おや?"

2003年12月12日

私もいらいらしたいゾ(T.T

昨夜のお勉強で。 漢字のテスト20問の予習プリントをもらったので、やらせてみたのですが・・・ 解けた
続きを読む "私もいらいらしたいゾ(T.T"

2003年12月11日

また忙しい日々

やっと平熱。 久しぶりの登校になりました。 一時間目:こくご 昨日、「ずうっとずっと...」の音読大
続きを読む "また忙しい日々"

2003年12月10日

言葉が増えてるぅと実感

昨日、そして今日も破壊魔くんはお休み。 朝の時点で37度ちょいあるのが・・・ 平熱ならいかすんだけど
続きを読む "言葉が増えてるぅと実感"

2003年12月08日

お熱

昨夜から咳が出てきた破壊魔くん。 朝方、むくっと起き出し、ふにふにとままとぱぱにくっついてきました。
続きを読む "お熱"

2003年12月07日

バイクー

ぱぱ、ねぇね>>ジムカーナ ままと破壊魔くんは、午後からジムカーナの見学に行きます。 行きたがったか
続きを読む "バイクー"

2003年12月05日

療育グループー

朝学習、一時間目:忘れたー(T.T 二時間目:こくご 「ずうっとずっと大好きだよ」の中後半部分のまと
続きを読む "療育グループー"

2003年12月04日

ままの弱点(>_<)

週も折り返し地点です。 今週、なんだかんだと、出かける用事があり、ままの体力は残りわずか・・・(>_
続きを読む "ままの弱点(>_<)"

2003年12月03日

H市のとある学級

学校を休んでお隣のH市の学校に見学にいってきました。 破壊魔くんにはちょっとかわいそうな一日でした。
続きを読む "H市のとある学級"

2003年12月02日

ぶぅぃぃぃぃん

まま>>バレー(P連試合) ぱぱ・子供>>?????? ままは朝早くから、試合にでかけます。 入賞は
続きを読む "ぶぅぃぃぃぃん"

絶好調?

久しぶりの青空です。 元気に・・・お寝坊登校の親子です(^^;; 朝学習:さんすう 宿題のさんすうか
続きを読む "絶好調?"

2003年12月01日

今日もドコドコ・・・

朝の9時からタタコンの音が響き渡ります(T-T) もぅ、勘弁してくださいよぅ〜〜〜〜っという感じのま
続きを読む "今日もドコドコ・・・"
Old Topics
2003年12月25日 15:57 いいことだと思います
2003年12月24日 15:55 休みボケ?
2003年12月21日 15:53 300g!
2003年12月19日 15:52 本能のまま・・・
2003年12月18日 15:51 またまたお休み・・・
2003年12月17日 15:50 ずっと忘れないで
2003年12月15日 15:47 うぅぅぅ
2003年12月14日 15:46 おや?
2003年12月12日 15:44 私もいらいらしたいゾ(T.T
2003年12月11日 15:42 また忙しい日々
2003年12月10日 15:32 言葉が増えてるぅと実感
2003年12月08日 15:31 お熱
2003年12月07日 15:30 バイクー
2003年12月05日 15:29 療育グループー
2003年12月04日 15:27 ままの弱点(>_<)
2003年12月03日 15:25 H市のとある学級
2003年12月02日 16:04 ぶぅぃぃぃぃん
2003年12月02日 15:24 絶好調?
2003年12月01日 15:19 今日もドコドコ・・・

このページの先頭へ