メイン | 2003年11月 »

2003年10月31日

テストでぱにっく

縦割り班集会 班別対抗ボール運びをします。 縦割り班といえば・・・ 大好きなおにぃちゃんがいます。
続きを読む "テストでぱにっく"

2003年10月30日

それぞれの成長

一時間目:おんがく 学芸会の歌を2曲、練習をしました。 作詩は先生方、作曲は音楽のS先生らしいです。
続きを読む "それぞれの成長"

2003年10月29日

自慢大会!!

朝学習 保護者有志の「読み聞かせ」でした。 またまたw君ままも^^ 破壊魔くん、ご本を読んでいるとき
続きを読む "自慢大会!!"

2003年10月28日

すごく困ったが減っています

朝学習 「森」のドリルの書き取り。 苗字ということもあり、真剣に取り組んでいました。 ものすごい集中
続きを読む "すごく困ったが減っています"

2003年10月27日

ぴかぴかともこもこがお気に入り

一週間のはじまりです。 今日はご機嫌がすぐれずに、朝食は1口だけ。 あら、大丈夫かなぁ? 登校をして
続きを読む "ぴかぴかともこもこがお気に入り"

2003年10月26日

一歩ずつ

ぱぱ、おねぇちゃん>>ジムカーナ まま、破壊魔>>のんびり+バレー の日曜日になりました。 破壊魔く
続きを読む "一歩ずつ"

2003年10月24日

とうとうきたか?

朝、あさがおの鉢の提出が今日だったのを思い出し、7時過ぎに必死で、ごしごしと洗うままであります(T^
続きを読む "とうとうきたか?"

2003年10月23日

あれから一年

朝学校についてから、ハッ!と気がついたまま 昨日のバレーで、上履きを忘れてしまい、やむなく学校の上履
続きを読む "あれから一年"

2003年10月22日

でこぼこフレンズの実践

今日はままの 「どらやき食べちゃうぞー」 の声で起される破壊魔くん。 平和的?です。 朝、学校につく
続きを読む "でこぼこフレンズの実践"

2003年10月21日

参観2日目もまずまず

朝、午後出社のぱぱに絡まれた破壊魔くん。 眠いのに、しつこい抱っことちゅーの嵐で泣きべそになっちゃい
続きを読む "参観2日目もまずまず"

2003年10月20日

授業参観週間

今日から一週間、参観週間です。 親御さんが今週、好きな時間に来て授業参観ができるというもの。 一学期
続きを読む "授業参観週間"

2003年10月19日

太鼓の達人

昨日も結局宿題はできず・・・ 朝から破壊魔くんはままをたたき起こしてくれます。 ぱぱは今日は久しぶり
続きを読む "太鼓の達人"

2003年10月18日

まったりー

朝8時から破壊魔くんは「ボーリングコール」 ぱぱは散髪に行きたかったらしく、「後でな」と散髪に行きま
続きを読む "まったりー"

2003年10月17日

w君love

児童集会 縦割り班遊びでした。 1班はドロケイ とりあえず、刑事の時は追いかけて、泥棒の時は逃げてい
続きを読む "w君love"

2003年10月16日

ノートいやー

久しぶりに朝からお日様がでています。 布団をほすぞーっと持ち上げた瞬間、足元でゴロンの鈍い音。 転げ
続きを読む "ノートいやー"

2003年10月15日

影絵

今日は観劇の日。 病み上がり(?)なままには、リハビリを兼ねた付き添いになれそうです。 朝、早速劇の
続きを読む "影絵"

2003年10月14日

ぱぱ、初の付き添い

とゆーわけで、本日はぱぱが破壊魔くんに付き添いです。 お支度はままがやり、玄関にカバンはこれ、上着は
続きを読む "ぱぱ、初の付き添い"

2003年10月13日

弱り目に祟り目??

今日は、ままさんバレーの地区祭です。 来月のPTA連合の試合とちがって、くじで、選手をわけ、ほかの学
続きを読む "弱り目に祟り目??"

2003年10月12日

さすが

破壊魔くん、朝方のセキが少しおさまりました。 ユーリさんにお誘いを受けていたKセンターのリズム教室に
続きを読む "さすが"

2003年10月11日

そして

いつもの週末がやってまいりました(笑 まま>>ぱそぼら定例会 ぱぱ・子供>>ボーリング ままはぱそぼ
続きを読む "そして"

2003年10月10日

めずらしく早起き

7時前、珍しく破壊魔くんがムクっと起きました。 私は目は開いていたものの、布団でねばっていたのですが
続きを読む "めずらしく早起き"

2003年10月09日

今日もいつもどおり??

昨日は宿題がなかったので、さんすうのドリルをやりました。 ドリルだとやっぱり楽しそうに勉強をしてくれ
続きを読む "今日もいつもどおり??"

2003年10月08日

まずまずのち、ぱにっく

昨日の夜から破壊魔くんまで、お咳がコンコンとではじめています。 今朝も起きるなり第一声が 「オレお熱
続きを読む "まずまずのち、ぱにっく"

2003年10月07日

出足不調

昨日は帰りの道中に寝てしまい、朝まで起きなかった破壊魔くん。 そのワリには7:30過ぎといつものよう
続きを読む "出足不調"

2003年10月06日

悪酔い、そしてパニック

最初に書いておきます。 悪酔いはままではありません!(笑 そういっとかないと、リアルフレンドに何を言
続きを読む "悪酔い、そしてパニック"

2003年10月05日

運動会!

いよいよ運動会。 ままは7時前に起床で簡単なお弁当作り。 ギリギリ、おねぇちゃんのおにぎりが間に合わ
続きを読む "運動会!"

2003年10月04日

そして週末

のんびり起きて、のんびり家事 破壊魔君たちも同様、いつもどおりの週末です。 今日はお昼からのボーリン
続きを読む "そして週末"

2003年10月03日

ひと騒動

1時間目:運動会のリハーサル 当日の席決め。 徒競走の並び方、玉いれの入退場と遊戯。 ひょうたん島の
続きを読む "ひと騒動"

2003年10月02日

すごいなー

今日の朝、手を引きながらですが、わりとままのペースにあわせてあるいてくれました。 久しぶりに 「はや
続きを読む "すごいなー"

2003年10月01日

お勉強の巻

今日は都民の日。 先生に「明日休みよ」といわれるまで気がつかなかった(^^;; なので、なんだか得し
続きを読む "お勉強の巻"
Old Topics
2003年10月26日 06:09 一歩ずつ
2003年10月24日 06:05 とうとうきたか?
2003年10月23日 06:01 あれから一年
2003年10月22日 05:58 でこぼこフレンズの実践
2003年10月21日 05:54 参観2日目もまずまず
2003年10月20日 05:50 授業参観週間
2003年10月19日 05:47 太鼓の達人
2003年10月18日 09:45 まったりー
2003年10月17日 09:43 w君love
2003年10月16日 09:41 ノートいやー
2003年10月15日 09:38 影絵
2003年10月14日 09:37 ぱぱ、初の付き添い
2003年10月13日 09:36 弱り目に祟り目??
2003年10月12日 09:33 さすが
2003年10月11日 09:32 そして
2003年10月10日 09:31 めずらしく早起き
2003年10月09日 09:30 今日もいつもどおり??
2003年10月08日 09:28 まずまずのち、ぱにっく
2003年10月07日 09:26 出足不調
2003年10月06日 18:18 悪酔い、そしてパニック
2003年10月05日 18:17 運動会!
2003年10月04日 18:16 そして週末
2003年10月03日 18:15 ひと騒動
2003年10月02日 18:14 すごいなー
2003年10月01日 18:13 お勉強の巻

このページの先頭へ